みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 

 さてさて、タイトルにもかいたとおり、いろんなニュースが飛び込んでくる中、将来を考えるうえでどうしても避けては通れないニュース。勇気を出してまいります。

 

 平成29年1月2日二葉太郎の一押しニュース

 

 トルコで銃乱射、39人死亡=新年祝うクラブでテロ―外国人も犠牲、ISが犯行声明 

 

 ニュースソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000033-jij-m_est 

 

 実は、ハッピーニューイヤーのお祭り騒ぎの直後に発生したテロで、おそらくそうかなと思ったのですが、今日になって、ISが犯行声明を出してきました。

 

 おととしだったか、テレビを見ていたら、池上彰氏が、IS国の活動計画の趣旨と時間を説明していたのがどうしても頭を離れません。

 

 つまり、2016年から2020年までに計画は大詰めに達し、世界を相手に戦う時期と示されているとのことでした。

 

 2017年元日からのテロ、なんか、トルコのイスタンブールだけでなく、ISが「今年は覚悟しろよ!」といっているような気がして仕方がないのです。どうなるかはわかりませんが、今後数年、注視する必要がありそうです。