みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 

 ちょっとデザインを着せ替えてみました。相変わらずくらーーーーい感じですが、ちょっと澄み切ったイメージに切り替えてみました。いろいろ着せ替えられて楽しいですね。またそのうち変えます。

 

 さてさて、お金がない時の対処法。1つ目は国の制度にたよるとありましたが、これは、なかなかハードルが高いものであります。面倒ですし、いろいろ条件がありますので、制度を知る意味では役所に尋ねてみるのも効果的ですが、あてにはできません。

 

 それならどーするか?まずは、日銭を稼ぎましょう。

 

 健康であれば、アルバイトが結構効果的です。わざわざハローワークに行かなくても、「バイトするならタウンワーク!!!!」と、松本人志さんが、ずっと叫び続けられているように、無料のバイト情報誌もたくさんあります。

 

 社会問題として、非正規雇用が爆発的に増えているという話がありますが、ということは、非正規雇用、しかも日銭でもらえるアルバイトも急増しているわけです。

 

 これを利用するという方法が手っ取り早いのではないでしょうか?

 

 まぁ、ベタですが、もっとも確実に、ともすれば面接に行った翌日から日銭をもらえるものもたくさんあります。コンビニや薬局などいろんなところに置いてあるので、とりあえずご覧になってみてはどうでしょうか?

 

 明日は、あんまりお勧めできませんが、別の方法をご紹介します。