みなさん、こんばんにゃ。二葉太郎です。

 

 お金がない・・・・という時の対処法なのですが、昨日申し上げた通り、「日銭を稼ぐ」という方法が最も現実的かな?と思うのですが、こちらも併用されるといいかと思います。あまりお勧めしませんが・・・・

 

 それは、「クレジットカードを活用する」という方法です。

 

 ただし、クレジットカードには「限度額」というものがあります。また支払方法として「一括」、「分割」とは別に「リボルビング払い」というものがあります。

 

 お金がないので、当然返済にも苦労すると思いますので、「リボルビング払い」は月々定額で返していくことができますし、返済金額もこちらで設定することができるものもあります。非常に便利なのですが、これは、一時しのぎで返せる方のみ、活用してほしいと思います。

 

 つまり、これから自営業やビジネス、あるいは正社員雇用が決まった!!!という場合はある程度使用しても、まとめて返せる可能性がありますので、まだよいのですが、そうでない場合は、延々と「利息」だけを返していくことになり、返済期間がものすごく長くなります。

 

 だから、大体リボルビング払いは、おおよそ月10,000円程度ですので、月に10,000円くらい使って、一括で返せる範囲で活用していきましょう!!!

 

 明日は、最後の手段です。