みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 さて、今日のニュースからですが、かねてからずっと取りざたされていたことなのですが、なにしろ、SMAP解散騒動がちょうど1年前ごろからニュースにでて、一旦は収束したものの、昨年8月に「解散」報道。そのあと、「紅白歌合戦が最後なのか?」とか、いろんなゴシップネタが渦巻いておりました。

 そんな中、「スマスマ」で最後の競演を見せて、そのあとは、完全に空中分解状態となって、2017年を迎えました。

 今年になって、木村拓哉氏の主演ドラマのインタビューと、同時期に多極で始まる草薙剛氏のドラマのインタビューがあっていました。

 当然、芸能記者は、SMAPの解散について質問が飛び交うのですが、木村拓哉氏の方は、正々堂々としっかり答えていたのに対して、草彅剛氏は、こちらも正々堂々と答えようと思っていた動作は見えたものの、「フジテレビ」再度がその行動をさえぎって、質問終了!という運びになっていました。


 どういうことか?つまり、ジャニーズ事務所からフジテレビになんらかの圧力がかかっていることは明白であります。簡単に言えば、「草彅剛はかんけーない人間だから、こいつが無断でいろんなことをしゃべりだしたら、おまえんとこの責任やでー」という感じです。

 別の雑誌で、北野武氏が、ジャニーズ事務所についてぶった切っていましたが、思い返せばおっしゃるとおり。男性アイドルユニットって、ジャニーズ事務所の人たち意外見たことないな(忍者はどこにいったの?)。と。

sisimaru


 ジャニーズの男性アイドルばかりじゃ、面白くないよね!ともおっしゃってました。(忍者はどこへいったの?)

 まぁ、「男性アイドル」がれっきとした職業ではないので、独占禁止法とかには当然触れることはないし、芸能界自体の問題ではあるのですが、(忍者はどこへいったの?)、独立したら一定期間干されるとか、いろいろ裏事情もまだまだ健在のようで。

 あこがれて入った、芸能界。結構闇ってますなぁ。巨人と一緒か?(忍者はどこえいったの?)


 なんか、外野がうるさくなってきたので、この辺で。また明日・・・・・・。