みなさん、こんばんは。二葉太郎です。
 
 さてさて、日本全国いろんなビジネスがいつの時代にも存在するものです。昔は副業として、小麦相場や小豆相場などがありましたし、株式投資や投資信託などは昔から存在するものです。
 
 今現在では、インターネット、スマホ、さらには人工知能を搭載したビジネスモデルがドンドン出てきています。
 
 しかし、こういうおいしい話には必ず落とし穴があります。
 
 昨日ご紹介した「セルフバック」は、その中でも間違いないものですが、デメリットとして、1人1回しかできないことや、頑張ってやっても収入は翌々月の月末にしか入らないということがあります。
 
 前からご紹介しているFXについてもそうです。やはり、しっかり勉強して、毎日情報を仕入れながら挑戦しないと、ほぼ全員負けてしまいます。逆に言うとだからこそ世界中の証券会社が元気になるのですが・・・。
 
 しかし、FXは、最大のメリットとして、飽和があり得ない点でしょう。よく取引に5分足を用いるのですが、5分足を1ミリ動かすのに必要なお金は10億円とも言われています。つまり個人レベルでFXを地球上のみんながやったところで、変わらないということです。それだけFX人口は多いのですが・・・。
 
 まぁ、1日で100万円稼げる!とかいう甘い言葉には必ず落とし穴があります。しかし、すべてが嘘というわけではないので、こういううたい文句をうのみにしないことが肝心でしょう。
 
 私、二葉太郎もいろいろと挑戦しており、既に結果が出ているものと、まだ出ていないもの。騙されたもの、これから取り組むものとあります。
 
 私のブログでは、少なくとも真実をお伝えしていきたいと思います。