みなさん、こんにちは。二葉太郎です。


 だいぶ時間が空きましたが、FXについてどうかということをまとめてみたいと思います。


 <メリット>

 ・即金性がある

 ・市場が飽和することはまずない。

 ・ビジネススタイルとして、インターネットと「お金」という概念がなくならない限り、確実に継続できる。

 <デメリット>
 
 ・何も勉強せずに取り組んでも、必ずと言っていいほど負ける。

 ・EAを積んだ商品にしても、最初は勝つが、その後のメンテナンスやアップグレードがなければ、将来性は薄い。

 ・いざ勉強しようとしても、センスが関係しており、金融系全般にある程度知識と経験がないと勝てない。

 ・どんな投資家でも、先はわからない。したがって絶対勝てるということはあり得ない。


 ざっくりと書いてみましたが、これが真実でしょう。一般的に勝てている投資家は、過去のチャートをいろんな角度から解析しています。角度というのは、大きく言うと<期間>のことです。1分足、5分足、15分足などいろいろありますが、それぞれの単位でチャートをみると、変化がまったく違います。また、テクニカル分析といわれるものですが、過去の投資家がいろんなインジケーターを発表しています。それらを組み合わせて、自分の分析結果に一番合致する方法をとり、さらにファンダメンタルズ分析といいますが、いわゆる世界情勢や要人発言による予想を加えて取引をしています。

 これだけ聞いても、うんざりしてくるのではないでしょうか?

 しかし、私は、今のところ5か月継続していますが、70%の勝率を誇り、複利で利益分配してくれるという素晴らしいシステムを知っています。その辺は、いずれチャンスがあるときにでもお話しします。

 では、次回は今度こそ、BO(バイナリオプション)についてお話しします。